FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.04.15

山中温泉ゆけむりコンサート in すゞや今日楼

 4月13日(日)、今年最初の『山中温泉ゆけむりコンサート』が、すゞや今日楼さんでありました。演奏は近年ますます人気上昇の女性4人の四重奏団『アンサンブル・シェアリング・アンブレラ』。
『華麗なる調べにのって伝承料理の宴を』と題しまして、山中温泉に伝わる伝承料理と温泉と音楽が一度に楽しめる ちょっと贅沢なコンサートでございました。

↓リハーサル風景です。今日楼さんのロビーがコンサートの舞台です。いい雰囲気ですね~
konnichi1.jpg
 演奏者のバックに並んでいる照明の数々。今日楼さんの館内にはいたるところに地元で活躍する作家さんの作品が並んでいます。人間国宝や伝統工芸師の作品も並び、ちょっとした美術館のようです。この照明も地元作家さんの作品なんですが、この照明がいい雰囲気をかもし出しているんですよ。高く吹き抜けの天井いっぱいに広がるバイオリンの響きが、心地よくホント贅沢な空間でした。
konnichi2.jpg
↑本番を向かえ出演者の皆さん リハーサルの私服からドレスに着替えて雰囲気もゴージャスに~

今回のコンサート、演奏とともに楽しみなのが伝承料理。山中温泉に古くから伝わる料理を、その由来とともに、山中塗りの器で頂きます。山中流のスローフードですよね~ でも地元にいながらなかなか食る機会がないんですよね~(悲)
↓コンサートの様子です。ホントたくさんの人に来ていただきました。感謝感謝です~
konnichi3.jpg
 山中温泉ゆけむりコンサートは、まだまだ続きます。次回は4月18日長樂です。是非一度 生の演奏を体感してください。ホントにクセになりますよ(笑)
2008年の山中温泉ゆけむりコンサートをよろしくお願いします。
この記事へのトラックバックURL
http://yamanakayukemuri.blog27.fc2.com/tb.php/18-1154c3df
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。